フットボールチャンネル

香川欠場のドルト、公式戦10戦ぶり敗戦。長谷部先発のフランクフルトに競り負ける

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムント
フランクフルトに敗れたドルトムント【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【フランクフルト 2-1 ドルトムント ブンデスリーガ第12節】

 現地時間26日にブンデスリーガ第12節の試合が行われ、ドルトムントはフランクフルトと対戦。先制された後にピエール=エメリク・オーバメヤンのゴールで追いつくも、直後に勝ち越しゴールを決められドルトムントは1-2の敗戦を喫している。

 日本代表MF香川真司は現地時間22日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)レギア・ワルシャワ戦で先発出場を果たし2ゴール1アシストの活躍を見せて8-4の勝利に貢献した。良いパフォーマンスを発揮したことから今節のフランクフルト戦にも出場するかに思われたがベンチ外となっている。対するフランクフルト所属の日本代表MF長谷部誠は先発出場となった。

 試合開始して46分、フランクフルトが右サイドから攻撃を仕掛け最後にゴール前に入れたパスにサボルチ・フスティが反応し先制点が入る。追いかける展開となったドルトムントは77分、右サイドからのクロスにオーバメヤンがヘディングで合わせて同点弾を決めた。しかし直後の78分、フランクフルトのハリス・セフェロビッチに勝ち越しゴールを決められた。

 結局、ドルトムントはフランクフルトを相手に1-2の敗戦を喫している。すでに首位のライプツィヒがフライブルクに4-1の勝利をおさめているため、勝ち点差を広げられる形となってしまった。

【得点者】
46分 1-0 フスティ(フランクフルト)
77分 1-1 オーバメヤン(ドルトムント)
78分 2-1 (フランクフルト)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top