フットボールチャンネル

ベールに包まれた二川孝広の魅力と素顔

text by 海江田哲朗 photo by Kenzaburo Matsuoka

ライター泣かせの3大Jリーガー

――あの……ちょっといいですか。二川さんといえば無口で知られていますけど、全然そんなことないじゃないですか。

「そうですね」

――じつは多少びびってたんすよ。一部で有名な、ライター泣かせの3大Jリーガーって知ってます?

「えっ、知らない。誰すか?」

――甲府の伊東輝悦さん、サンフレッチェ広島や横浜F・マリノスで活躍し、今年から廿日市FCで現役復帰した久保竜彦さん、筆頭が二川さんだそうです。

「僕はそこまでじゃないと思いますけどね」

――とてもやりやすいです。

「よかったです」

――正直、インタビューされるのは気が重いですか?

「はい。でもほぼ断れない。クラブの広報の人が強引に」

――負担に感じるのはどんなことなんでしょう。知らない人と会うこと? いつも同じことを聞かれること?

「初対面の人と話すのも苦手ですけど、サッカーのことを聞かれて、考えて答えるのが苦手。あまりむつかしく考えたりしてないんで」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top