大勝モイーズ、香川にも満足 「シンジも素晴らしかった」

2013年11月28日(Thu)8時39分配信


Tags: , , , , , , ,

敵地で5ー0、手応えを感じる指揮官
敵地で5ー0、手応えを感じる指揮官【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは27日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第5節でレヴァークーゼンと対戦し、敵地で5ー0と大勝した。デイビッド・モイーズ監督は、今シーズンのベストパフォーマンスとチームをたたえている。

ユナイテッドはアウェーで圧勝して、CLベスト16進出を決めた。モイーズ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で「今季ここまでのベストパフォーマンスか」と問われると、「たぶんそうだろうね」と返答。以下のように続けた。

「5ゴールというのはこれまでなかったし、アウェーでのプレーだから特別なことだ」

「良いパフォーマンスがたくさんあった。ドイツにきて、このような結果だ。相手はリーグで2位につけるチームだよ。選手たちは本当に良いプレーをした。ウェイン(・ルーニー)は4アシストしたと思う。彼はすごくよかったし、シンジも同様に素晴らしかったね」

11月29日に40歳の誕生日を迎えるMFライアン・ギグスについても話している。

「彼はファンタスティックだ。みんな彼の年齢を疑うね。しかし、選手としての彼に疑問はないはずだ。今夜の彼は見事だった。年齢を感じさせない仕事ぶりだ。本当に驚異的なオールラウンダーだね」

ギグスはこの試合にフル出場し、攻守に存在感を見せていた。

Goal.com

新着記事

↑top