フットボールチャンネル

モイーズ:「香川はひどく体調を崩していた」

text by

ニューカッスル戦欠場を説明
ニューカッスル戦欠場を説明【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは7日、ニューカッスルと対戦し、0ー1で敗れた。試合後、デイビッド・モイーズ監督がMF香川真司の欠場を説明している。クラブの公式サイトで指揮官のコメントが紹介された。

香川は4日夜に体調不良を訴えたことが現地メディアで報じられた。コンディションが十分でなかった同選手は、ニューカッスル戦でベンチ入りしていない。

ニューカッスル戦の後でモイーズ監督は、「シンジは(エヴァートン戦の後で)ひどく体調を崩した。金曜日に少し練習をこなしたが、調子は良くなかった。無理をして悪化させることはしたくなかったんだ。あらゆる情報から見て、我々は彼の状態が良くないと判断した」と説明している。

さらに指揮官は、「彼は食べすぎだと思っていたらしいが、胃の洗浄が必要だった。でも、もう大丈夫だと思う」とコメント。香川が快方に向かっていることは確かなようだ。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top