フットボールチャンネル

アッレグリ:「本田にはパーソナリティーがある」

text by

ガッリアーニも満足
ガッリアーニも満足【写真:goal.com】

ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、5日の会見でMF本田圭佑についても言及した。指揮官は本田の加入を喜んでいる。

4日にミラノ入りした本田は、5日にメディカルチェックをパスした。8日の入団会見を経て、デビューは12日のサッスオーロ戦になる見込みだ。

6日にアタランタ戦を控えるアッレグリ監督は、会見で本田について次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「本田にはパーソナリティーがある。最も大事なことだ。そして、素晴らしい情熱と、イタリアで自分のクオリティーを示したいという意欲がある」

「私は彼の加入をとてもうれしく思っているよ。本田は素晴らしい熱意でミランに来た。プレーへの意欲があり、ミランにとって良いことだ。残念ながら、チャンピオンズリーグでは起用できず、リーグ戦とコッパ・イタリアでしかプレーできないがね」

一方、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは公式チャンネルで、次のように述べている。

「スカウトからは本田について非常に良い情報を得ていた。(アルベルト・)ザッケローニ監督からもね。彼はとてもよく言っていた。本田が昨日(4日)からトレーニングを望んだことは知っているが、私が止めたんだ。イタリアではメディカルチェックをパスしなければいけないという非常に厳しい規則があるからね。だが、もう好きなだけトレーニングできる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top