イタリア入り、本田が語った強い意気込み「夢が実現した。僕はミランを変えられる」。ザックとアッレグリの賛辞

ついに本田圭佑がイタリア入りした。現地ではVIP待遇で迎えられ、現監督のアッレグリやザッケローニ日本代表も賛辞を送る。そして、空港に到着直後に本田がミランへの強い意気込みを語った。

2014年01月06日(Mon)12時11分配信

text by 編集部 photo Kazhito Yamada / Kaz Photography
Tags: , ,

「みんなが僕に多くを期待している。僕はできると思っている」

 本田圭佑が現地入り ザックが伊紙にコメント「圭佑がなぜもっと早くより重要なリーグに移籍しなかったのか驚いている」

 2014年1月4日18時17分、ACミランに加入する日本代表MF本田圭佑がマルペンサ空港に到着した。直後、本田はミランチャンネルのインタビューに英語で応えている。

イタリア入り、本田が語った強い意気込み「夢が実現した。僕はミランを変えられる」。ザックとアッレグリの賛辞
日本代表MF本田圭佑がミランへの強い意気込みを語る【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

「ここに来ることができてとても嬉しい。非常にエキサイトしている。飛行機の中でもぐっすり眠れたので、プレーする準備はできている。新しいチームメイトたちに会うことを楽しみにしていた。彼らはビッグプレーヤーだからその瞬間が待ち切れない」

「(ミランに何が出来るか?)僕の状況は分かっている。みんなが僕に多くを期待している。僕はできると思っている。多くのことができる。何かを変えることができる。チームに何かスペシャルなものをもたらせると思う。

 僕にはその自信がある。僕は子供の頃、いつもミランをテレビで観ていた。だから、ここに来ることができて、すごく嬉しい。ACミランは僕にとって伝説。だから、夢が実現したと言えるんだ」

「(中田と話したか?)いや、イタリアについての話をしていない。友人の長友とは、話をした。イタリアについてのアドバイスをしてくれた。すべてポジティブな話だった。

(新しい冒険について?)サッカーは自分の人生そのもの。だからここでいいプレーをしたい。まずはそれだけだ」

「(どこでプレーしたい?)どういう意味?(どこのポジションってことかな?)僕は得点もしたいし、アシストもしたい。僕は攻撃的なプレーヤーだ。どこのポジションでもかまわないけど、攻撃にかかわるところがいい」

1 2 3 4

新着記事

↑top