フットボールチャンネル

アッレグリ:「本田は先発にはまだ早い」

text by

途中出場でのデビューも示唆
途中出場でのデビューも示唆【写真:goal.com】

ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、12日に行われるセリエA第19節サッスオーロ戦に向けて、前日会見でMF本田圭佑の起用の可能性について言及した。

CSKAモスクワでのラストマッチを終えた後、1カ月以上実戦から遠ざかっている本田。8日からミランの練習に合流したが、まだ万全の状態というわけではなさそうだ。アッレグリ監督は本田をサッスオーロ戦の招集メンバーに含めながらも、先発での起用は否定している。

「スタメンで出場するにはまだ早い。明日はメンバー入りするので、試合の中で起用の機会があるかどうか見てみよう」

「彼は今までのチームにあったもの以上の熱意をもたらしてくれた。イタリアのリーグで自分のクオリティーを見せたいという意欲を持っている選手だ。良い補強だが、チームに馴染んで理解を深めなければならない。2、3日チームと一緒に練習したが、状態は目に見えて良くなってきている」

3-0で快勝した前節アタランタ戦の好調を維持し、格下サッスオーロを確実に下して勝ち点3を積み重ねたいミラン。試合そのものについては、アッレグリ監督は次のように述べた。

「練習は順調に行うことができた。アタランタ戦で快勝してこの試合に臨むことができるが、継続的に結果を出していくためにもう一度好パフォーマンスを見せることが必要だ」

「サッスオーロに対してはリスペクトを持って戦う。キエーヴォ戦、フィオレンティーナ戦で彼らは良い試合をしていた。彼らにとっては重要な試合であり、残留に向けた勝ち点を狙いにくるだろう。シーズン後半戦になれば勝ち点を獲得するのはより難しくなってくる」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top