フットボールチャンネル

Jリーグ 10年前

昨季川崎Fを引退、伊藤宏樹の“転職”。J最強のプロモ部での新たな挑戦

text by いしかわ ごう photo by editorial staff

「僕がここに入って生まれることができれば良いですね」

――やりたいことはありますか。

「具体的な企画はまだ何もないですけど、サポーターを巻き込んで盛り上がる企画をやりたいですね。そういうイベントをやれれば」

――例えば、メディアの仕事もしたりは?

「天野さんからも、仕事は積極的に受けていいとも言われてます。例えばクラブの応援番組に出て、プロモーションの告知をしたりできたら面白いかな。僕がここに入って生まれることができれば良いですね」

――仕事もモットーは「謙虚な姿勢と感謝の気持ち」で?

「それ、選手時代に天野さんから言われた言葉なんです。ここからは謙虚な姿勢だけではなく、大胆にやっていこうかな」

――35歳にして新しい挑戦ですね。

「刺激は凄くあるし、チャレンジのしがいもあります。忙しくなりそうなので、未練を感じる間もなく仕事に打ち込めると思ってます。こういう形で、ひとつの新しい道が出来たら良いですね。不安はありますが、『自分はできる』と思ってやっていきます。まずはパソコン教室に通いながらやっていきます(笑)」

【了】

20140224_fs19_hyou

『フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
定価1,365 円

フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
■中村憲剛インタビュー「等々力劇場で見る夢」 いしかわごう
■秘蔵フォトギャラリー 中村憲剛のいる風景
■大久保嘉人インタビュー キングの野心 益子浩一
■ジェシ インタビュー「気高き魂」 江藤高志
■大島僚太インタビュー「強気と弱気」 羽田智之 など

関連リンク

フットボールサミット第19回 川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
革命前夜 すべての人をサッカーの天才にする

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top