フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

ミラン指揮官が解任論を否定「誰も次の2試合が私の未来を決定するとは言っていない」。本田の右サイド固定も強調

text by 編集部 photo by Ryota Harada

「本田は多くのクオリティーを持っている、右サイドでもいいプレーができる」

ミラン指揮官が解任論を否定「誰も次の2試合が私の未来を決定するとは言っていない」。本田の右サイド固定も強調
本田圭佑【写真:原田亮太】

――ベルルスコーニ会長は何と言っていましたか?

「最後に話したときには、(私の)近くにいると言っていた」

――チーム戦術について何か考えていることはありますか?

「4-2-3-1の布陣だから失点をするわけではないと思う。みんなで守備を強化する。選手と一緒にやっているところだ」

――センターバックの起用法は?

「必要性に迫られて、よく変更せざるを得なかった。けが人が出たから仕方ない」

――この1週間、どんな準備をしましたか?

「すべてを準備した。1週間十分練習した。すべてに準備ができた」

――本田を真ん中で起用しますか?

「攻撃の時には彼は自由に動ける。サンプドリア戦では彼はいいプレーをした。試合中も何回は、中央でもプレーできている。しかしながら、トップ下のポジションはミランの多くの選手がプレーできる。本田は多くのクオリティーを持っている、右サイドでもいいプレーができる」

――ミランが向上した点は?

「フィジカルは向上した。1ヶ月前にはできないことが、できるようになった。私は落ち着いている。私の目的は試合で勝てるチームをピッチに送ることだ」

【了】

関連リンク

外国でプレーする日本人選手に言葉はどこまで必要か?

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top