フットボールチャンネル

驚きではなかったナスリの落選。フランス代表、選出メンバーから見えるデシャン監督の長期プラン

text by 小川由紀子 photo by Getty Images

予備軍入りしたシュナイデルラン。サウサンプトンでも好プレー

 逆に、予備軍とはいえシュナイデルランの選出は嬉しいニュースだ。サウサンプトンでは、試合後の会見で地元記者から何度となくポチェッティーノ監督に「彼は十分に代表レベルだと思われるが、招集されないことをどう思うか?」という質問が飛んでいた。

 そのたびにアルゼンチン人の元名DFは、「わたしの目から見ても、彼は十分、代表で通用するレベル。デシャン監督のスタッフをお招きしたいくらいだ」と、シュナイデルランの力量に太鼓判を押していた。

 本人は「代表スタッフが視察に来た話は聞いたことがない。自分はまったく蚊帳の外だ」と半ば諦めモードだったが、デシャン監督いわく、彼のスタッフはしっかりと視察に足を運んでいたという。

 昨季、インターセプト、タックル数ともにリーグNo.1、パス成功率が84%と、ホールディングMFとして高い評価を受けた彼の活躍は、決して見過ごされてはいなかったというわけだ。

 ともあれ、ブラジル行きの切符を託されたメンバーが出そろった。テストマッチ初戦は、5月27日のノルウェー戦(スタッド・ド・フランス)だ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top