フットボールチャンネル

今野、ザンビア戦も左SBで先発の可能性も。「ちょっとケガ人が多いね」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140606_kono_getty
今野泰幸【写真:Getty Images】

 日本代表DF今野泰幸は5日(日本時間6日)、W杯に向けた直前合宿を行う米フロリダ州クリアウォーターでの練習後に記者団の取材に対応。

 長友佑都、酒井高徳がともにコンディションに問題を抱えており、コスタリカ戦では本職ではない左サイドバックで先発。ザンビア戦でも左サイドバックでプレーする可能性を聞かれると「それを含めて何が起こるか分からないのがW杯。でも、ちょっとケガ人が多いね」と負傷者の多いチーム状態を嘆いた。

 しかし、チームとして危機感が出て来ているかとの問いには「そんな事は無いと思いますよ。ケガしている選手もメディカルと復帰に向けて全力を尽くしているし、天気も良くていい練習ができていると思う」と、あくまでも順調に調整は進んでいる事を明かした。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
タイトルという形で恩返しを

KANZENからのお知らせ

scroll top