ザック、本田に厚い信頼「4年間、このチームに貢献してきたものを期待したい」

2014年06月11日(Wed)4時50分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20140611_zac2_getty
本田に厚い信頼を示したザッケローニ監督【写真:Getty Images】

 日本代表のアルベルト・ザッケローニは10日、ブラジルW杯のベースキャンプ地イトゥで行われた記者会見に出席した。

 ザンビア戦では2得点を挙げたものの、テストマッチではコンディションの悪さを不安視され続けた本田圭佑について問われると「最高のコンディションに持ってきてくれることを祈っている」と語った。

 さらに、ACミランで満足な結果を残せなかったことについては「ビッグクラブが苦しんでいる状況で内部事情がなかなか落ち着かず、監督も変わり、なかなか難しいシーズンだった思う」と一定の理解を示した。

 それでも「彼はピッチ上だけでなくピッチ外でも非常に頭が良く、状況を瞬時に把握できる選手。しっかりとしたパーソナリティも持っているので、そういう意味では色々と理解したのではないか」とプラスの面もあったことを強調した。

 そして、「彼が4年間、このチームに貢献してきてくれたものをそのままW杯でも期待したい。大会が進むごとに徐々にパフォーマンスを上げていく可能性が高いのかなと思っている」と厚い信頼を示した。

【了】

関連リンク

遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
強いやつに勝ちたい。世界中に認められたい
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル【DVD付】
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

新着記事

FChan TV

↑top