酒井高、右ひざの負傷は完治。「自分の気持ち的には少しギリギリだった」

2014年06月12日(Thu)15時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

酒井高、右ひざの負傷は完治。「自分の気持ち的には少しギリギリだった」
酒井高徳【写真:Getty Images】

 日本代表DF酒井高徳は現地時間11日、ブラジルW杯のベースキャンプ地イトゥでの練習後に記者団の取材に対応した。

 鹿児島・指宿での合宿中に右ひざを負傷した影響もあって、テストマッチ3試合で出場なし。足の状態を聞かれると「もう全然大丈夫」と完全に回復したことを明かした。

 とは言え、「自分の気持ち的には少しギリギリだったのかなと思う。ケガの状況的には間に合ってよかったなという状態」と語ったように、やはり気持ちの面で不安はあったようだ。

 さらに、自身の立場は長友佑都のバックアップという状況だけに、「こういう状況は少し難しい」とコンディション調整の難しさも吐露。

 それでも「入った時に100%のパフォーマンスができないといけないと思うので、そこの準備っていうのは試合中、あるいは先発だったらその前からしっかりやりたい」と意欲を語った。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

新着記事

FChan TV

↑top