青山、“オプション扱い”に満足せず「途中出場のイメージはない」

2014年06月12日(Thu)15時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

青山、“オプション扱い”に満足せず「途中出場のイメージはない」
青山敏弘【写真:Getty Images】

 日本代表MF青山敏弘は現地時間11日、ブラジルW杯のベースキャンプ地イトゥでの練習後に記者団の取材に対応した。

 現地時間6日のザンビア戦では、途中出場し大久保嘉人の決勝ゴールをアシストする活躍を見せたが、「練習試合なんで、本番で出せないと。そのための良いアシストだったと思うので、本番でもチャレンジしたい」と、あくまでも視線は3日後の迫ったコートジボワール戦を捉えていた。

 さらに、途中出場での活躍で試合の流れを変える存在としてクローズアップされるが、「途中出場のイメージはない」とキッパリ。

 自身初のW杯への心境を聞かれると、「緊張はない。楽しみな気持ちの方が大きい」と語った。

【了】

関連リンク

Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

新着記事

FChan TV

↑top