フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】ナイジェリア対ボスニア・ヘルツェゴビナ(グループF)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

20140622_peter_getty
ピーター・オデムウィンギー【写真:Getty Images】

GK 1 ビンセント・エニュアマ 7点
 枠内シュート9本で無失点。いい対応だった。

DF 2 ジョセフ・ヨボ 7点
 ミスらしいミスはなく、無失点に貢献。

DF 5 エフェ・アンブローズ 5点
 審判に取り消されたからよかったが、ジェコの幻のゴールのシーンでは、オフサイドをかけ損なっていた。また、ボックス内の空中戦でも負けるなど、守備が不安定だった。

DF 13 ジュウォン・オシャニワ 5.5点
 また抜きで相手をかわすなど、ドリブルはいいのだが、パスミスが多い。

DF 22 ケネス・オメルオ 6.5点
 地上戦も、空中戦もよく対応した。

MF 10 ジョン・オビ・ミケル 6点
 守備がやや不安定だったが、中盤の底から試合をコントロールした。

MF 17 オジェニ・オナジ 6点
 中盤の底でハードワークしていたが、やや軽い守備もみられた。

FW 7 アーメド・ムサ 6.5点
 相変わらず、とにかく速い。このスピードは相手にとって脅威だった。

FW 8 ピーター・オデムウィンギー 7.5点
 先制点を決めたのはこの人。得点以外にも、絶妙な落としで、決定機を演出するなど、技術の高さを見せつけた。マン・オブ・ザ・マッチ

FW 9 エマヌエル・エメニケ 7点
 体が強い上に、当て方がうまく、ボールがおさまる。強引な突破を何度もみせ、その内の一回が、ファールだったようにも見えるが、得点に繋がった。アシストを記録。

FW 18 マイケル・ババトゥンデ 7点
 俊敏性が高く、止めるのが難しいやっかいな選手だった。中央で2人かわし、ミドルを放つシーンも。

交代選手

FW 23 ショラ・アメオビ 6点
 身体能力を活きるシーンはそう多くなかった。

DF 3 エジケ・ウゾエニ 6点
 ボールに触る機会はほとんどなかったが、試合をしっかりと終わらせた。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top