フットボールチャンネル

西川、伝統料理シュラスコでの決起集会に「非常にいい時間を過ごせた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140623_daihyo1_getty
西川周作【写真:Getty Images】

 日本代表GK西川周作は現地時間22日、ベースキャンプ地イトゥでの練習後に報道陣の取材に対応した。

 前日の同21日は、練習を急遽キャンセルしてオフとなり、選手、スタッフ含むチーム全員でブラジルの伝統的な肉料理「シュラスコ」の専門店を貸し切って決起集会を開催。

 その様子について「宿舎の中で過ごす時間が長かったので、外でみんなでワイワイしゃべりながら、いつもと違った雰囲気だった。非常にいい時間を過ごせたと思う」とリフレッシュしたことを明かした。

 西川は、GKということもあって2試合で出場機会なし。それでも「このチームでやれるのもW杯が最後。みんな強い思いでやっているので、出る出ない関係なくチームを盛り上げている」と一丸となってサポートし合っていることを語った。

 現地時間24日のコロンビア戦に向けては「とにかく1勝すれば可能性はある。他のチームの結果次第だけど、とにかく勝つために割り切ってやれれば」とし、「今までの4年間でやってきたことを思い切ってやろうと話した」と、勝利への意欲を語った。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
【ダイジェスト動画】ギリシャ戦 日本代表・大久保嘉人選手インタビュー
【ダイジェスト動画】退場者を出したギリシャを攻め込むも、日本代表は得点を奪えずスコアレスドロー
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル

KANZENからのお知らせ

scroll top