フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】メキシコ対クロアチア(グループA)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

20140624_marquez_getty
ラファエル・マルケス【写真:Getty Images】

GK 13 ギジェルモ・オチョア 6点
 いくつかのミスはあったが、総じて見れば悪くなかった。

DF 2 フランシスコ・ハビエル・ロドリゲス 7点
 クロアチアの攻撃をシャットアウトした。

DF 4 ラファエル・マルケス 8点
 3バックのセンターだが、時折一列上がり、アンカーのようにプレー。攻撃では、パスをちらし、守備では、素晴らしいカバーリングをみせた。また、試合の流れを激変させる、大きな先制弾を決め、メキシコに勝利をもたらした。3点目のアシストもこの人。マン・オブ・ザ・マッチ。

DF 7 ミゲル・ラユン 7点
 攻め上がりで、スルナを圧倒。怖い存在であり続けた。

DF 15 エクトル・モレノ 7点
 ギリギリのところで足を延ばし、クリアすることが度々あった。勝利に貢献。

DF 18 アンドレス・グアルダード 7点
 ドリブルはいいアクセントになっていたし、2点目は素晴らしいゴールだった。

DF 22 パウル・アギラール 7点
 体を張ってゴールを守った。

MF 6 エクトル・エレーラ 7.5点
 タイミング完璧な飛び出し、絶妙なスルーパス、そしてポスト直撃のシュートを放った。得点こそ決められなかったが、常に攻撃の起点として、チームを牽引した。先制弾のアシストはこの人。

MF 23 ホセ・フアン・バスケス 7.5点
 驚きの運動量。常に走り続け、チームのフィルターとして機能していた。

FW 10 ジオバニ・ドス・サントス 6.5点
 攻撃面では、そこまで目立っていなかったが、前線からのプレスは欠かさず。

FW 19 オリベ・ペラルタ 6.5点
 良い抜け出しや、ポストプレーを披露した。2点目のアシストはこの人。

交代選手

MF 8 マルコ・ファビアン 
 出場時間が短いため、評価不可。

MF 21 カルロス・ペーニャ 6点
 ボールに触る機会は少なかったが、しっかりと試合を終わらせた。

FW 14 ハビエル・エルナンデス 7点
 3点目を決めた。スーパサブとして、完璧に仕事をこなした。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top