フットボールチャンネル

大久保、退任のザックに「最後の最後で選んでもらえた。本当に感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

20140607_ookubo_getty
大久保嘉人【写真:Getty Images】

 日本代表FW大久保嘉人は、コロンビア戦から一夜明けた現地時間25日にW杯最後のメディア取材に対応した。

 コロンビアに敗戦し敗退が決定した前夜は「皆でご飯を食べながら色々話した。4年間積み上げてあっという間に終わってしまった」という。

 大久保自身、今回のW杯には“サプライズ招集”と言われたが「2試合スタメンで出たし、やれるなと自信になった」としたうえで「最後の最後で選んでもらえた。恩返しできなかったけど、監督には本当に感謝している」とザッケローニ監督への感謝の思いを語った。

 また、海外リーグでのプレーは09年のボルフスブルク以来遠ざかっているが、海外でプレーすることへの意欲を問われると「常にそれは思っている。今なら昔よりも全然やれる。自分自身、前回のW杯より進化していると分かった。常にチャレンジしたい」と自信を口にした。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
【ダイジェスト動画】日本、コロンビアに1-4と大敗 グループリーグ敗退が決定
【ダイジェスト動画】コロンビア戦終了後 日本代表・長谷部誠インタビュー
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
強いやつに勝ちたい。世界中に認められたい
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
伸ばす力 世界で輝く「日本人選手」育成レシピ
僕らがサッカーボーイズだった頃2 プロサッカー選手のジュニア時代
本田圭佑選手プロデュースサッカースクール
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル【DVD付】
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top