フットボールチャンネル

「日曜日にメッシは王位を抱くだろう」。アルゼンチンの優勝を確信するクリンスマン。ドイツメディアは期待と警戒まじりに高揚

text by 本田千尋 photo by Getty Images

気を引き締め直すバラック「もう一度はありえない。人々は忘れてほしい」

20140713_bun
ドイツ代表はどんな試合を見せてくれるのか【写真:Getty Images】

 7月12日付のデュッセルドルフ・エクスプレスは、ミャエル・バラックのロングインタビューを掲載した。

 バラックは、準決勝のブラジル戦を「100年に1度の試合」、「ドイツはフットボールの歴史を記した」と絶賛しながらも、アルゼンチン戦に向けては「ブラジルに対してのような試合は決勝ではもう一度はありえない。我々が簡単に打ち破ることを、人々は忘れてほしい」と述べている。

 バラックも、今一度気を引き締め直そうという心構えを説いている。

 しかしそれと同時にもちろんバラックは希望を抱いてもいる。「私は若者たちがアルゼンチンを打ち破ることを望んでいる」、「チームはさらに引き続き、とてつもないポテンシャルを持っている」。

 デュッセルドルフ・エクスプレスの一面は、「歓喜に向けてやっつけろ!」という見出しと、黄金色のW杯、力強くこぶしを握るクローゼの写真が掲載された。

 ドイツ国内は、期待と警戒の入り混じった高揚とともに、決勝の日を迎えようとしている。

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top