フットボールチャンネル

カカウのセレッソへの移籍を報じる独メディア「相当に力強い」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

カカウのセレッソへの移籍を報じる独メディア「相当に力強い」
元ドイツ代表カカウ【写真:Getty Images】

 元ドイツ代表カカウのセレッソ大阪への移籍加入決定を受けて、11日キッカー電子版は「元代表選手が新しく香川のかつてのクラブに所属する」として、「カカウがオオサカへと移籍する」という見出しで報じた。同電子版はセレッソに移籍したカカウのことを「相当に力強い!」としている。

 まず2015年6月30日までとしたカカウのセレッソとの契約や、背番号が33番となったことなどが記された。

 続いてセレッソの状況が紹介されている。「王者サンフレッチェ広島とわずか勝ち点4の差の4位で終えた昨年の良いシーズンの後で、ピンク色のユニフォームのチームは順位表の中でかなり上位に位置すべきである」として、ディエゴ・フォルランを獲得したことが書かれた。

 しかしカチャルがレンタル元のハンブルガーSVに戻ったことが記されて、「酔い覚めが支配している:リーグで15位、王者については全く話題にはならない。セレッソ大阪は降格争いに辿り着いた」とした。他にも柿谷曜一朗のFCバーゼルへの移籍や、監督の交代劇が描かれて、キッカーは「今やカカウは問題を解決せねばならない」としている。

 また12日付の独大衆紙ビルトも「カカウが日本へ行く」という見出しで同選手の移籍を報じた。同紙はカカウの「既にとても多くのブラジル人選手がプレーしたJリーグでプレーすることがとても嬉しい」というコメントを掲載している。

【了】

関連リンク

美しく危険な男 フォルラン
セレッソ大阪 咲き誇る桜の才能たち
伸ばす力 世界で輝く「日本人選手」育成レシピ
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
乾貴士のサッカーフリースタイル 神技リフティングバイブル
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方

KANZENからのお知らせ

scroll top