フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

ミラン・本田、右ウイングで先発濃厚。相手は実力伯仲のラツィオ。チームの救世主となるか、実力が試される

セリエA開幕戦に向けて、地元紙はACミランの本田圭佑を右ウイングの位置で先発に予想している。対戦するラツィオはEL出場権獲得を狙う直接のライバル。プレシーズンに見せたパフォーマンスは本物か、実力伯仲の相手に本田の力が試される。

text by 神尾光臣 photo by Getty Images

右ウイングで先発へ。パッツィーニの負傷で選択肢なし

20140831_hondagetty
本田圭佑は右ウイングの位置で先発が予想されている【写真:Getty Images】

 31日付けの地元紙は、本日のラツィオ戦(現地時間18時キックオフ)で本田を先発に予想した。ポジションはこれまでの予想とおり4-3-3。本来ウイングのメネズを”ニセ9番”としてCFに配置し、本田は右。もっともパッツィーニが練習中に筋肉系の問題を訴えて招集メンバーから外れたため、選択肢は他にない状況だ。

 ガゼッタ・デッロ・スポルトによる予想メンバーは以下の通り。この表記においては本田は左となっていたが、右で出場するはずである。

GK:ディエゴ・ロペス
DF:アバーテ、アレックス、ボネーラ、アルメーロ
MF:ポーリ、デ・ヨンク、ムンタリ
FW:本田、メネズ、エル・シャラウィ

 さて今回開幕戦で対するラツィオだが、実は1989年以来アウェーのミラン戦では勝利から見放されている。だが今シーズンは、上位を狙えるだけの戦力を整えてきた。

 昨季パルマで急成長したイタリア代表パローロを皮切りに、長年ビッグクラブの獲得目標となっていたセルビア代表バスタらを獲得、さらにはブラジルW杯で大活躍したオランダ代表のデ・フライも抑えた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top