フットボールチャンネル

重傷のロイスに激励メッセージ。グロスクロイツ、香川、オーバメヤンが見せた”三猿”パフォーマンス

text by 編集部

グロスクロイツが香川、オーバメヤンとロイスに激励メッセージ。”三猿”パフォーマンスを披露。

”三猿”を演じるMFケビン・グロスクロイツら3選手(グロスクロイツ『インスタグラム』より)

 右足首靭帯を断裂する重傷を負ったボルシア・ドルトムントのMFマルコ・ロイス。続々と寄せられる関係者からの激励メッセージ中には、同僚のMFケビン・グロスクロイツと共にMF香川真司も参加していた。25日にグロスクロイツが自身の『インスタグラム』で写真付のメッセージを公開している。

 グロスクロイツは、「マルコは常に我々と一緒だ」とコメントし、1枚の写真を公開した。

 その写真には、グロスクロイツ、FWピエール=エメリク・オーバメヤン、そして香川の3選手が写っており、それぞれ三猿を披露している。

 三猿については、以前ロイスが公式戦3試合連続ゴールを決めた時に「見ざる、聞かざる、言わざる」と、試合ごとに披露していたものであり、それを真似た様子。

 グロスクロイツは「言わざる」、オーバメヤンは「聞かざる」、そして香川は「見ざる」を演じている。

 負傷のエースに代わり、今度は3人が試合で“三猿”を披露することに期待される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top