フットボールチャンネル

壮絶な入れ替え戦を制した讃岐のJ2残留が決定!

text by 編集部 photo by Getty Images

壮絶な入れ替え戦を制した讃岐のJ2残留が決定!
カマタマーレ讃岐サポーター【写真:Getty Images】

 J2・J3入れ替え戦の第2戦、カマタマーレ讃岐対AC長野パルセイロの試合が7日、讃岐のホームで行われ、1-0でホームの讃岐が長野を破った。

 長野での第1戦をスコアレスドローで終えて迎えたこの試合。長野に1点でも取られてしまうと残留には2点以上が必要になるホームの讃岐は、長野の強い気持ちに押し込まれる時間帯が長くなる。

 しかし71分、ロングボールに抜け出した木島が相手DFを振り切り、貴重な先制点をもぎとった。

 何度もビッグチャンスを作った長野だが、シュートがことごとく枠に嫌われ、ゴールを奪えない。

 長野は1点でも取れば圧倒的に優位に立てるため、讃岐は先制した後もその手を緩めることなく攻めのカードを切って、勝ちにいく姿勢を明確にする。

 終盤にかけて激しさを増した“運命の一戦”は讃岐に軍配。この結果により、讃岐の来季J2残留が決定した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top