フットボールチャンネル

香川真司 9年前

またも焦点はGK交代劇。バイデンフェラーは年内ベンチか。香川もヘルタ戦スタメン落ちが濃厚

ブンデスリーガ第15節、ドルトムントはヘルタ・ベルリンと対戦する。地元メディアは、この試合に向けてもGKの交代劇に注目。冬季中断までランゲラクが正GKを務めることが予想されている。

text by 本田千尋 photo by Getty Images

「ランゲラクはバイデンフェラーに勝った」

20141213_lange_getty
ヘルタ・ベルリン戦の正GKはランゲラクが務める【写真:Getty Images】

「クロップはランゲラクをNo.1のままにする!」と見出しを付けたのは、12日付の独大衆紙ビルトである。同紙は続けて「…そして世界王者バイデンフェラーはウィンターブレイクまでピッチの外で座る」として、ドルトムントの指揮官クロップの次のようなコメントを掲載している。

「私は昨日バイデンフェラーと、とても良い話し合いを持ったよ。ミッチ(ランゲラク)はこの1週間の3試合で出場機会を得る。我々の状況における、細部によるものだ。現在ミッチは良くやっているから、今代える理由は全く見当たらない」

 13日のブンデスリーガ第15節、対ヘルタ・ベルリン戦の正GKを、バイデンフェラーではなくランゲラクが務めることをクロップは明言した。そしてその措置はヘルタ戦だけに留まらず、冬季中断期間に突入するまでのヘルタ戦を含む残り3試合についても当てはまるとのことである。

 そしてこのドルトムントのGKの交代劇については、ビルト紙だけではなく、他のドイツメディアもこぞって取り上げている。

 12日付のドルトムントの地元紙ルール・ナッハリヒテンは「ウィンターブレイクまでランゲラク」と見出しを付けた。12日付のルール地方の地元紙レヴィアシュポルトは「新しい背番号1」として「ミッチ・ランゲラクは目下のところバイデンフェラーに勝った」と報じている。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top