フットボールチャンネル

吉田「明日にでも開幕してほしい」。初戦を控え奮い立つ

text by 編集部 photo by Getty Images

20150110_yoshida_getty
DF吉田麻也【写真:Getty Images】

 アジア杯(オートラリア)に臨む日本代表は10日、初戦が行われるニューカッスルで練習を行った。

 パレスチナ戦を2日後に控えたこの日、練習後に取材に応じたDF吉田麻也は、「もう明日にでも開幕してほしいくらい。楽しみでしょうがない」と高まる気持ちを抑えきれない様子。

 また、この日はFW本田圭佑とともにFK練習を実施。初戦勝利のための秘策かと思われたが、「特に意味はない」と苦笑い。報道陣の推測を否定した。

 とはいえ、吉田の本職はCB。「しっかりと守備でいい形で入ることが何よりもチームが安定して試合に挑めるカギになる」と述べ、「守備の面でしっかり安定したパフォーマンスを出したいって思いの方が強い」と、まずは自らの仕事に徹する意思を示した。

 そして、パレスチナとの初戦に向けては「どんな大会でも初戦は非常に難しくなる。相手どうこうではなくて、しっかり自分たちが日本代表としてのプレーをしなければいけない」とアジア最強の座を守る決意を示した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top