フットボールチャンネル

浦和、新戦力が躍動しプレシーズンマッチで磐田に勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和、新戦力が躍動しプレシーズンマッチで磐田に勝利
浦和レッズはジュビロ磐田と対戦【写真:Getty Images】

【浦和レッズ3-1ジュビロ磐田 Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ 第2節】

 Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップの鹿児島ラウンド第2節が11日に開催され、浦和レッズはジュビロ磐田と対戦している。

 スコアレスドローに終わった8日の第1節と違い西川、槙野、森脇、石原以外のメンバーを全員変更してきた浦和。新戦力は第1節に続き石原を起用したほか、ズラタン、武藤、橋本の4選手が先発した。

 前半9分、浦和はズラタンのシュートがクロスバーにはじかれたところを右サイドの宇賀神がシュート。これはGKに防がれるが武藤がつめて先制する。

 浦和はサイドを中心に磐田ゴールに襲い掛かるが、追加点は生まれない。

 対する磐田は、森島を中心に何度かチャンスを作るものの、こちらも得点は奪えずにいた。

 40分過ぎに浦和は立て続けに決定的なシーンを迎えるが、磐田ディフェンスの粘りもあり追加点ならず。

 前半は1-0の浦和リードで折り返した。

 後半両チームメンバーの交代なく開始。磐田が新加入アダイウトンのキープ力を生かし攻勢に出る。

 しかし、51分に浦和がPKのチャンス。槙野のキックはGKカミンスキーがセーブし追加点ならなかった。

 67分に浦和は青木が負傷交代。レンタルから復帰した小島が入った。

 ここまで押され気味だった浦和だが70分に追加点。右からのクロスを駒野がクリア。こぼれたところを橋本決めて2点差とする。

 さらに77分、浦和は左サイドから橋本がワンタッチで中央へクロス。石原が逆サイドへ落とし、宇賀神がそのまま独走してゴール。3点目を奪う。

 87分、3点差とされた磐田だったがセカンドボールを藤田がカット。小林が拾いそのまま持ち込みゴール。1点を返す。

 試合はこのまま終了となり浦和が勝利。失点はしたものの、熊本戦とは違い新戦力がうまくかみ合った。

 この後、浦和は14日に清水エスパルスと、磐田はロアッソ熊本と対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

フットボール批評ISSUE02 サッカーを『知らない』日本人
サッカー監督の生きる道
ミスターレッズ・福田正博の叫び

KANZENからのお知らせ

scroll top