2日連続練習欠席の内田、”レヴィア・ダービー”出場に黄色信号

2015年02月25日(Wed)11時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

2日連続練習欠席の内田、”レヴィア・ダービー”出場に黄色信号

ダービー欠場の可能性もあるDF内田篤人【写真:Getty Images】

 シャルケに所属するDF内田篤人のダービー出場に黄色信号が灯った。24日のドイツ地元紙『レヴィア・シュポルト』が伝えている。

 内田は、18日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)レアル・マドリー戦でフル出場していたが、左太ももとひざを負傷。21日に行われたブンデスリーガ第22節のブレーメン戦を欠場していた。

 23日の時点でGKファビアン・ギーファー、DFヤン・キルヒホフ、そして内田が練習を欠席。さらにクラブ公式サイトでは、DFジョエル・マティプが太ももの肉離れで約2週間の離脱と発表された。

 24日の午前に行われた練習でも上記4選手に加えてDFデニス・アオゴも練習を欠席。同日の紅白戦ではU-23所属の選手を2名起用するほど人数が足りていない模様。

 28日にはMF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントとの“レヴィア・ダービー”が行われる。同試合には内田を含む9選手の出場が未定となっているようだ。

 しかし、4試合の出場停止処分を受け、CLのマドリー戦で負傷交代していたFWクラース・ヤン・フンテラールが練習に復帰。同選手は出場に問題ないという。

 それでも、CLでユベントス相手に惜敗したものの、リーグ3連勝で調子を取り戻しつつあるドルトムント相手に故障者続出は、シャルケにとって痛手となっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top