フットボールチャンネル

浦和からは3選手がハリルジャパンに。西川、地元大分での試合は「とても楽しみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和からは3選手がハリルジャパンに。西川、地元大分での試合は「とても楽しみ」
西川周作【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は19日、ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督体制で初となる日本代表メンバーを発表した。日本代表は27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)に臨む。

 浦和レッズからは西川周作、槙野智章、興梠慎三の3選手が選ばれた。クラブの公式HPを通して、3選手は以下のようにコメントしている。

西川
「新しいスタートとなる日本代表に選出していただき、ありがとうございます。今回は地元大分での試合もあるので、とても楽しみです。皆さんに成長した姿をお見せできるように、いい準備をして試合に出場できるようにがんばりたいと思います。まずは日曜日のJリーグで無失点勝利し、良い形で代表に向かいたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

槙野
「日本代表に選出していただき、ありがとうございます。新しい出発となる日本代表に新しい風を吹かせたいと思っています。今は浦和の一員として週末の広島戦に勝つことしか考えていません。勝利に貢献できるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」

興梠
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。今は怪我をしている状況ですが、チームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

東欧の名将バヒド・ハリルホジッチとは何者か?
サッカー監督の生きる道

KANZENからのお知らせ

scroll top