フットボールチャンネル

川崎FW小林、アジア杯に続き代表招集「自分の特長をしっかり出していきたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

川崎FW小林、アジア杯に続き代表招集「自分の特長をしっかり出していきたい」
小林悠【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は19日、ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督体制で初となる日本代表メンバーを発表した。日本代表は27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)に臨む。

 川崎フロンターレからは小林悠が招集された他、2年目の谷口彰悟とルーキーの車屋紳太郎がバックアップメンバーに選出された。

 クラブの公式HPを通して3選手は以下のようにコメントしている。

小林
「このたび、日本代表に選出していただきとても光栄に思います。監督がかわり、また新たなスタートになります。自分の特長をしっかり出していきたいと思います。いつも支えてくれる家族、フロンターレのスタッフ、チームのみんな、サポーターの皆さんに感謝しています。自分らしく頑張ってきたいと思います」

谷口
「このたび、日本代表のバックアップメンバーに選出していただきました。大変光栄に思います。いつ呼ばれてもいいように、心と身体の準備をしておこうと思います。まずはフロンターレで高いパフォーマンスを発揮し続けること、そして勝利に貢献できるように努力していきたいです。その先に日本代表のチャンスがあると思いますので頑張ります。これからも応援、よろしくお願いします」

車屋
「このたび、日本代表のバックアップメンバーに選ばれることになりました。まだフロンターレではチームに迷惑をかけてばかりですが、代表に選ばれるチャンスを与えられた以上、その期待に応えられるように日々努力し、準備をしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

東欧の名将バヒド・ハリルホジッチとは何者か?
川崎フロンターレ 夢の等々力劇場
サッカー監督の生きる道

KANZENからのお知らせ

scroll top