フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たウズベク戦。「香川はまだ自信がなさそう…」「よりアグレッシブなチーム。これからが楽しみ」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography , Getty Images

「太田と武藤のコンビを少し見たいけど少し見たくない」

英国人が見たウズベク戦。「香川はまだ自信がなさそう…」「よりアグレッシブなチーム。これからが楽しみ」
岡崎慎司が2戦連続となるゴールを決めた【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

――前半は、追加点は奪えず1-0で終えました。他に印象的だった選手はいますか?

「今野かな。派手なプレーはないけど相変わらず安定している。しっかりボールを奪って正確にチームメートへパスを出す。ミスは1度もない」

――では、後半に見たい選手はいますか?

「柴崎かな。それと、太田と武藤のコンビを少し見たいけど少し見たくない」

――どういう意味でしょうか…?

「見たい理由は、味スタなので良いパフォーマンスをするはず。見たくない理由は、味スタのキャーキャーが酷そう(笑)」

――なるほど…。彼らにとってはホームですからね。ただ、後半に向けて最大の人気を誇る内田が交代となりました。印象はどうでしたか?

「あまり良くなかったね。まだちょっと怪我しているみたいだった」

――その後、52分には岡崎が2戦連続となるゴールを決めました!

「彼はあの形から何度も決めているね。太田のクロスも良かった。ただ、岡崎は全くマークされていなかったね」

――初戦の相手だったチュニジアと比べて、今日のウズベキスタンはどうですか?

「ウズベキスタンの方が良いチームだと思う。良いサッカーしてるけど、ラストパスやシュートは上手くないね」

――では、日本がチュニジア戦より優れたパフォーマンスを見せているのですね。

「そうですね。絶対今日の方が良い」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top