フットボールチャンネル

FC東京の武藤、味スタでのゴール誓う「アウェイキラーみたいになってるので」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150319_muto_getty
FW武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグで首位に立つFC東京は今節、ホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

 4連勝を目指すFC東京。FW武藤嘉紀は「いつも通り東京の持ち味であるハードワークをしないといけない」と話し、「自分たちの良さを出していければいい結果がついてくる」と、今節もやるべきことを遂行する。

 チームの得点源であり、戦術的にも重要な選手であるため、相手のマークも厳しい。「自分にボールが入って来ない時間も多くありますけど、チームのために何かしら働きたい」と、フォアザチームの姿勢を示した。

 FC東京は攻守の切り替えが早く、後ろの選手が持った時には武藤ら攻撃陣は動き出している。パスの出所や動き方なども選手間で話し合っているようだ。

 背番号14は「それがどういうタイミングかというのは言えないですけど、そこはしっかりお互いにわかっているので、そういう部分を多く出していければ」と語った。

 今季ここまで、武藤が決めたゴールはいずれも敵地で奪ったものだ。「アウェイキラーみたいになってるので、ホームでもしっかり決めていきたい」と、味スタに集結するサポーターの前でゴールを奪うことを誓った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top