10番への信頼示す横浜FMのアデミウソン、「ナカムラは日本のクラッキ」

2015年04月24日(Fri)16時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

10番への信頼示す横浜FMのアデミウソン、「ナカムラは日本のクラッキ」
アデミウソン【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスは24日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節・湘南ベルマーレ戦に向けて前日練習を行った。

 ホーム通算600点まであと1ゴールとなっている横浜FM。FWアデミウソンは「まずはチームが勝つことが大事」と話すも、「チャンスがあって取れたら嬉しい」と意欲を見せた。

 大きな期待を背負って加入したものの、ここまでノーゴールが続いている。本人のキャリアでも「レギュラーとして出ているチームでこれだけ決められないのは初めて」だという。

 だが、彼はゴールだけを目標にしているわけではない。自身の考えを説明する。

「例えば自分のことしか考えずにプレーしていたら、もしかしたらゴールを決めていたかもしれない。でもそれはチームに悪影響を与える」

 中村俊輔、ラフィーニャといった攻撃の選手も復帰し、今節も途中出場する可能性が高い。アデミウソンは2人への信頼を示し、特に中村に対しては「日本のクラッキ」と称賛した。

 現在11位と出遅れた横浜FM。アデミウソンは加入後初ゴールを挙げ、チームを勝利に導くことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top