フットボールチャンネル

浦和DF槙野、G大阪との首位決戦は「皆さんが思っている以上に厳しく面白い戦いになる」

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和DF槙野、G大阪との首位決戦は「皆さんが思っている以上に厳しく面白い戦いになる」
槙野智章【写真:Getty Images】

 浦和レッズは30日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第9節・ガンバ大阪戦に向けて練習を行った。

 前日のヴァンフォーレ甲府戦に勝利した浦和は、リーグ戦3連勝と好調を維持している。

 DF槙野智章は今季のチームの雰囲気について「厳しいことをお互い要求し合っているのが今のうちであり、勝っている時こそ修正ポイントを話している」と語る。昨季は最後の最後で優勝を逃しているだけに、今季にかける思いは強い。

「『惜しかったね』で終わっていないのが今のうちだと思います」と自信をのぞかせた。

 G大阪には昨年も苦い思いをさせられているだけに、負けるわけにはいかない。槙野は連続ゴール中の宇佐美貴史やパトリック、遠藤保仁といった相手のキーマンたちを警戒するが、「自分たちがどうあるべきかが大事」と、浦和らしいサッカーを展開することが勝利への最善の道であると説明した。

 ここまでリーグ戦無敗が続いている。これについては「ボールを持っている時こそピンチ」という考えでプレーしているという。そうしたリスク管理の姿勢が堅守を支えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top