フットボールチャンネル

FC東京の武藤、チェルシーからのオファーは断っておらず。マインツとも交渉中

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京の武藤、チェルシーからのオファーは断っておらず。マインツとも交渉中
チェルシーとマインツからオファーが届いているFC東京の武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 FC東京の大金直樹社長が12日、日本代表FW武藤嘉紀のもとに届いているチェルシーとマインツからのオファーについて言及した。

 移籍については「まだ決まっていない」と述べ、「まだ正式に断ったわけではない。(結果は)近々に。彼が代表から帰ってきたら話します。あまり長引かせることも出来ないことは分かっている」と、代表合宿後に決断することを明かした。

 現状でも、チェルシーとのコンタクトについては「取っていないことはないけど…」とし、クラブ間での合意も否定した。チェルシー移籍の決断は武藤本人次第とも話している。

 大金社長としては、「行く、行かないも含めて1stステージ中には決めたい」という胸の内を明かした。また、「基本はFC東京でプレーしてもらいたいのは最初から変わっていないが、ただ彼が海外へ行きたいという思いも聞いているので、彼にとって一番良い選択をしたい」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top