フットボールチャンネル

仮に武藤が欠場しても。FC東京の東「他の選手ももっとやらないとタイトルは難しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150514_higasi_getty
東慶悟【写真:Getty Images】

 FC東京は14日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節・浦和レッズ戦に向けて練習を行った。

 前節の鹿島アントラーズ戦、東慶悟はセットプレーからネットを揺らしたが、ハンドの判定でノーゴールとなった。だが、これまでの試合でチャンスには顔を出している。

「ヨッチ(武藤嘉紀)に頼るのもいいですけど、他の選手ももっとやらないとタイトルは難しい」と話す。加入当初はフィットしきれていなかった前田遼一は、鹿島戦では前線で起点となりセットプレーのターゲットとしてもいい働きを見せた。

 ジュビロ磐田からやって来たストライカーについて東はこう語る。

「コンディションも上がっていると思いますし、チームにも馴染んでいる。周りの選手がもっと意識してあげればもっと活きる。それは相手もイヤだと思う」

 ステージ優勝のためにも浦和戦は絶対に落とせない。東は「連敗するとタイトルを狙う上で難しくなる。絶対に勝つという気持ちを前面に出す」と、決意を口にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top