フットボールチャンネル

武藤封じを誓う浦和DF森脇「彼に前を向かせて仕事はさせたくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤封じを誓う浦和DF森脇「彼に前を向かせて仕事はさせたくない」
森脇良太【写真:Getty Images】

 浦和レッズは15日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第12節・FC東京戦に向けて前日練習を行った。

 堅守速攻とセットプレーという武器を持つFC東京。特徴を持った相手に対しDF森脇良太は失点しないことが大事だという。

「先に相手に1点を与えるようなことがあれば、僕らも攻めていかなくちゃいけない。相手にカウンターのスペースを与えてしまうので、0-0の時間をどれだけ長くできるかがポイントになってくる」

 怪我の影響で出場は流動的だが、武藤嘉紀とのマッチアップもこの試合の見所だろう。

 相手のエースについて森脇は「非常にいい選手なので、いつも以上のパワーを出さなければ抑えるのは難しいと思う」と話し、「相手が嫌がるくらいしつこいディフェンスをしたい。彼に前を向かせて仕事はさせたくない」と、武藤封じを誓っていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top