フットボールチャンネル

FC東京監督フィッカデンティ:「武藤の代わりに1人か2人選手を獲得するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京、武藤移籍なら代役は外国人選手? 監督「1人か2人とる」
武藤嘉紀移籍の可能性について語ったマッシモ・フィッカデンティ監督【写真:Getty Images】

 FC東京のマッシモ・フィッカデンティ監督は20日、日本代表FW武藤嘉紀の移籍可能性と同クラブの補強戦略について語った。

 イングランドのチェルシーだけでなく、ドイツのマインツからも関心が噂されている武藤。フィッカデンティ監督は「私の知る限り未だ公式ではないが、可能性は十分にある」と移籍が近づいていることを明かした。

「FC東京にとって武藤は非常に大切な存在だ。彼がいなくなるのであれば、代わりに1人か2人選手を獲得するだろう。彼と同じようなスピードとテクニックのあるセカンドストライカーをね」

 指揮官は武藤を「日本では希少な存在」と評価している。同選手の放出をクラブにとって大きな損害であることを強調し、また代役確保の難しさから「外国人選手を獲得する可能性が高い」と話した。

「武藤のようなレベルの選手は日本では珍しい。国内で代役を見つけるのは難しいだろう。彼らも売りたいとは思っていないだろうからね。しかし、前も言ったとおり、まだ何も決まっていないよ」

 日本人史上最高移籍金での移籍が予想される武藤。果たして来季はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top