フットボールチャンネル

欧州でのイタリア復権なるか? CL決勝ユーベ対バルサを占う【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】

「フィオレンティーナはスパレッティになる可能性が高い。そしてモンテッラはミランへ行くと思う」

欧州でのイタリア復権なるか? CL決勝ユーベ対バルサを占う【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

八「いままでCLと比べてどこかマイナーな感じがあったけど、今季は本気だったね」

チェ「全てのチームがベストメンバーで戦って、勝つために頑張っていた。セリエAと同時でも、ELで力を抜くことはなかったね。2つのチームが準決勝まで進んだから、1つくらい決勝で見たかった。もったいないね」

八「少なくともね。理想は2つでイタリア同士の決勝というのもあったんだけど」

チェ「ナポリは本当にもったいなかったね。ドニプロより強いよ」

八「僕もナポリの方が強いと思う」

チェ「イグアインには2試合合わせて6回も絶好のチャンスがあった。全部外したよ」

八「ドニプロはGKがよかった。彼は最高のGKだね。僕はボイコに感動したよ」

チェ「セビージャと戦ったフィオレンティーナは、アウェイの1stレグ前半はすごくよかったけど、その後失点したことでメンタルもダメになってしまった」

八「セビージャの監督とスポーツディレクターがナポリに行くという噂もあるよね」

チェ「どうだろう。僕はナポリに行くのはミハイロビッチの可能性が高いと思う」

八「スペインではエメリ、イタリアではミハイロビッチと言われているみたいだね」

チェ「フィオレンティーナはスパレッティになる可能性が高い。そしてモンテッラはミランへ行くと思う」

八「なるほど。ちょっと雰囲気が違う感じもするけど」

チェ「モンテッラは面白いサッカーをやっているけど、それはベルルスコーニの考え方と合うね。インザーギは彼のビジョンに合わない。それよりも、ミランとインテルはヨーロッパの大会に戻れると思いますか?」

八「本気で立て直しを図らないと、来季も同じことを繰り返すような気がしている」

チェ「立て直すためにアカデミーを使ったら結構な時間がかかるでしょ。そしてサポーターには我慢が必要。でも、そうじゃなかったらお金しかない」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top