フットボールチャンネル

欧州でのイタリア復権なるか? CL決勝ユーベ対バルサを占う【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】

「レアル相手には前に出たけど、バルサ戦はぐっと腰を据えて構えていた方がいい」

八「その風評はユーベにとってアドバンテージになる。バルサにとって前半スコアレス、後半35分過ぎまで無得点が続いたら、それ以上に嫌なことはない。勝って当たり前と思っているチームがそれだけ苦労したら、最後の焦りは相当なものだと思う。ユーベはそういう心構えでいっている限りは全然相手の攻めが怖くないよね。点が取れなくても、相手は封じられているだけで嫌なんだから」

チェ「もちろん」

八「アッレグリのサッカーは最後の一発がある。モラタとテベス、ビダルなんかが絡んで1点は取れそうな気がする。そう考えると、0-0さえ我慢すれば、勝機はユーベにありって感じがするんだよね。問題は出鼻をくじかれたとき。ユーベは最初の数分で勢いを見せようと前に出たタイミングで、一発やられてしまうことがある。レアル相手には前に出たけど、バルサ戦はぐっと腰を据えて構えていた方がいいと思う」

チェ「勝てそうな気がしてきたね」

八「前半を0-0で終われば、スタジアムの雰囲気はユーベを押すと思うよ。バルサは勝って当たり前なんだから」

チェ「ブックメーカーの話が出てきたけど、僕はサッカーにお金を賭けたことがない。だけど、今年はユーベ対ドルトムントで日本人は皆、香川がいるドルトムントを応援していたから、ちょっとムカついてユベントスにお金を賭けようと思って、ベスト16突破ではなく優勝に賭けた。その時のオッズは15倍だった。10ユーロしか賭けていないけど…」

八「すごいね」

チェ「もし優勝したら150ユーロになるから、ユベントス頑張ってください(笑)」

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top