フットボールチャンネル

欧州でのイタリア復権なるか? CL決勝ユーベ対バルサを占う【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―07】

「彼の最初のやり方を続けていたらもっと結果が出たんじゃない?」

八「お金はないんだけど、現有戦力に対してこれまでと違ったメソッドを持つ監督を使えば、もっと上位に行けたと思う。今季の戦力は決して悪くない」

チェ「ミランは初めの10試合くらいは悪くなかった」

八「悪くないよ」

チェ「本田とメネズが非常に頑張っていて、タイトル争いは無理だったけど、5位か6位は狙えたはず」

八「少なくともそこはいけたよね」

チェ「その時ベルルスコーニは無理やりトーレスを使っていて、そこから悪くなりはじめたね。インザーギにはあまり経験がない中、自分でよく考えてベルルスコーニを満足させるために頑張ったけど、できなかった。彼の最初のやり方を続けていたらもっと結果が出たんじゃない?

 インテルはマンチーニが最近すごく正しいことを言った。『うちに足りないのは経験があり、大きなミスをしない選手。試合中にチームのメンタルが落ちないようする選手が必要だった』と。いまはヤヤ・トゥーレを狙っているね」

八「メンバーは昨季とあまり変わっていないんだよね。ということは、昨季を経験した選手が円熟して今季に臨まなければいけなかった」

チェ「CL決勝に行ったユベントスにはブッフォンやピルロがいるでしょ。ピルロがミランから入って、経験をもたらした。あまり話題になっていないけど、今季はエブラがやってきた。彼は今回で5回目のCL決勝よ。マンチーニはそういう選手が必要だと思っている。だからヤヤ・トゥーレを狙っているんじゃないかな」

八「そういう意味か…」

チェ「バルサやレアル、ユナイテッド、チェルシーでプレーした選手を狙っているね」

八「なるほどね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top