フットボールチャンネル

ユベントスのCL優勝を期待する森保監督「自分のサッカーの参考にしている」

text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

20150531_moriyasu_getty
ユベントスを応援しているという森保一監督【写真:ダン・オロウィッツ】

 サンフレッチェ広島の森保一監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝の展望を語った。

 ユベントスを応援しているという同監督。「試合も見ているし、みんなハードワークするところと、クオリティとインテリジェンス。すごく自分のサッカーの中で参考にしている」と、セリエA王者から学ぶことも多いようだ。

 決勝の相手は破壊力抜群のバルセロナだ。

「バルサはクオリティが高い。世界でもトップクラスのアタッカーが揃っていて、それだけで戦術が成り立つ」と、スペイン王者を称える。

「ユベントスもクオリティの高い選手がいっぱいいますけど、試合で勝つためにハードワークする部分と、戦術的にみんなが役割を全うして試合を進めていくところはすごく大好きなので、バルサの強力なアタッカー陣をユベントスが抑えて勝ってくれることを」と、ユベントスがヨーロッパの頂点に立つことを期待していた。

 ちなみにユベントスが優勝する確率については「フィフティ・フィフティ」と笑顔で答えた。果たして、ヨーロッパチャンピオンに輝くのはどちらのクラブだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top