フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】

「トリノのグリクは、今シーズン本当に驚かされた」

チェ「さて、前回予告した通り、今シーズンのベストイレブンを決めましょう」

「お、来たね」

チェ「僕が選んだのはこの11人」

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】
ジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

GK:ブッフォン(ユベントス)
DF:グリク(トリノ)、ボヌッチ(ユベントス)、ルガーニ(エンポリ)
MF:フロレンツィ(ローマ)、パローロ(ラツィオ)、マルキージオ(ユベントス)、F・アンデルソン(ラツィオ)
FW:ディバラ(パレルモ)、テベス(ユベントス)、トニ(エラス・ヴェローナ)

チェ「この11人にはユーベの選手をポジションに1人ずつしか入れなかったけど、MFにポグバを入れてもよかったと思う。結果的にルガーニとディバラはユベントスの選手になってしまうけど。テベスが来季も残ったら6人がユーベだね」

「強いわけだな」

チェ「ブッフォンはいま37歳だけど、CL決勝で素晴らしいセーブが何回もあった。あと3年くらいやりたいと言っていたね。本当に素敵なGKだね」

「そうだね。彼はすごいよ」

チェ「トリノのグリクはポーランド人で、今シーズン本当に驚かされた選手。ゴールが多くて、チームのリーダーにもなってELでも頑張っていた。『他のクラブからオファーがきてもトリノに残りたい』と言っていて、いまでも“バンディエラ”になりたがる選手がいるのは面白いと思った」

「グリクは本当に良かったよ」

チェ「昨シーズンまでも悪くはなかったけど、ファウルが多くて汚い選手のイメージだった。今シーズンはそれもかなり成長して、とてもいいシーズンだったね。ボヌッチはミスが減った。バーリでラノッキアと一緒にやっていた頃から、毎シーズン1回か2回は失点につながる大きなミスをしていた。今シーズンはほとんどなかったかな」

「なるほどね。確かにミスはなくなったよね。ユーベは22失点だもの」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top