フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】

「最近いいSBが少ない。イタリアではほとんど出ていない」

チェ「ルガーニは38試合全てに出場してイエローカードなし。たぶんセリエAの歴史の中で初めてじゃないかな。これからもっと伸びるし、ユーベに入ってキエッリーニやバルザーリ、ボヌッチと練習すればもっと上手くなると思う。来シーズンが楽しみだね。八塚さんの印象に残ったDFはいますか?」

「フィオレンティーナのゴンサロ・ロドリゲスはどうだろう。彼のプレーが印象に残る試合を中継することが多かったんだよね」

チェ「僕はどうしてもフィオレンティーナを個人よりチーム全体を見てしまうから目立つ選手ではないけど、悪くなかったと思う」

「1年で評価を高めたよね」

チェ「僕がどうして3バックを選んだかというと、最近いいSBが少ない。イタリアではほとんど出ていないね。ミラン、インテル、ユーベ、ローマ、ナポリ…どこを見ても『あのSBいいね』となる選手はあまりいなかった」

「言われてみるとそうだね。でもトリノのブルーノ・ペレスはシーズン中に一気に評価が上がって、よく名前が挙がっていたよね」

チェ「ブルーノ・ペレスはビッグクラブで見てみたいね。一番覚えているのはシーズン1回目のダービーの時、彼は70mくらい走ってスーパーゴールを決めた。才能があるよ。今季のトリノはあまり結果を残せなかったけど、インモービレとチェルチが移籍した後ということを考えると、なかなかいいシーズンだったと思う」

「そうだね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top