フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】

「(ローマが)CLに出られるようになったのはフロレンツィのおかげ」

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】
マルコ・パローロ【写真:Getty Images】

チェ「MFを見ましょう。ここにはラツィオの2人を入れました」

「F・アンデルソンは良かったね」

チェ「パローロは1年を通じていいサッカーができていたよね。攻撃にも守備にも活躍して、重要なゴールも決めた。逆にF・アンデルソンは天才的というか、面白いプレーだった。彼は今シーズン前半までそんなに目立つ選手ではなかったよね」

「いきなりブレイクしたよね」

チェ「マルキージオは本当のトッププレーヤーになったよ。今シーズン印象的だったのは、ピルロが怪我をしたとき、彼の代わりとして素晴らしいプレーを見せたこと。ユーベファンは『ピルロが引退したらどうしよう』と心配していたけど、マルキージオでいいんじゃない?」

「すんなりはまったよね」

チェ「右にはローマのフロレンツィを入れた。今シーズンはいろいろなポジションをやっていた。右SBもやったよ。ローマはかなりがっかりなシーズンだったんだけど、最後の最後は2位で終わって、CLに出られるようになったのはフロレンツィのおかげだと思う」

「そうかもしれない。この中盤は、もしポグバがフルシーズン出ていたらどれだけすごかっただろう。ヨーロッパでも随一のメンバーだったね」

チェ「セリエA全体を見ると、トップ5の選手にポグバを入れたいけど、怪我もあったし、たまに良くない試合もある。まだ22歳、若いね」

「ちょっと気になる選手がいるんだけど、エンポリのヴァルディフィオーリはどうだった?」

チェ「面白いね。エンポリの話は後で詳しくしましょう」

「監督も面白かったからね、そうしよう」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top