フットボールチャンネル

セリエA 9年前

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】

「今シーズン最もモダンでダイナミックなサッカーはエンポリ」

今季のセリエAベストイレブンは?【八塚浩×チェーザレ ミネストローネ・ディ・カルチョ―09】
ゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

「そうだね。そういえばマンジュキッチの話も出ているよね」

チェ「マンジュキッチはそんなに高くなくて、移籍したいと思っているはず」

「彼はセリエでかなりやれると思うよ」

チェ「ユーベはCLのおかげでかなり儲けた。未来も考えてビッグネームのストライカーを1人獲るんじゃないかな。八塚さんは誰か印象に残ったストライカーはいますか?」

「イグアインだね。それからサンプドリアのエデルも。エデルはすごく印象がいいんだよね」

チェ「ミラン移籍の話が出ているよね。ミハイロビッチ監督と一緒にミランへ行く可能性がある」

「エデルは個で突破できるし、サンプドリアの中では一番怖かったよね」

チェ「イタリア代表としての初出場とゴールもあったね」

「あともう1人、ナポリのカジェホンも非常に良かった」

チェ「前半戦はかなり良かったけど、後半戦は少し消えた。それでも彼は役に立つ選手ね」

「本当にそう。どこでもできるからね」

チェ「ちょっと細いね。20年前の選手のような身体をしている。Jリーガーみたい」

「そうそう。少し筋肉が少ない」

チェ「最後のトピックは監督。アッレグリはもちろんだけど、一番インパクトがあったのはエンポリのサッリね」

「大賛成」

チェ「いいサッカーをやっていて、プロビンチャの感じがしなかった。サッスオーロも良かったけど、今シーズン最もモダンでダイナミックなサッカーはエンポリだったね」

「そうだったね。僕もそう思う」

チェ「何といっても、今シーズンのセリエAも面白かったね」

「面白かった」

チェ「八塚さん、来シーズンもよろしくお願いします」

「こちらこそお世話になります」

チェ「それでは…」

チェ&八「チャオ!」

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top