フットボールチャンネル

本田、さらなる高みへ「自分の良さの枠を越えようとしている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150612_honda_getty
本田圭佑【写真:Getty Images】

 日本代表は13日、W杯アジア2次予選のシンガポール戦に向けて練習を行った。

 シンガポール戦では大量得点も期待されるが、本田圭佑は「数多くのチャンスを作り出すってこと」をテーマのひとつとして挙げる。その中で「みなさんの期待するようなたくさんのゴールを見せられればいいかなと思います」と意気込んだ。

 この日、29歳の誕生日を迎えた。20代のうちに達成したい目標について聞かれると「みなさんの前で笑顔をバンバン出すタイプじゃないんですけど、しっかり有言実行したいなと思っている」と答えた。

 新しい本田圭佑を形成中だ。「自分が認識している自分の良さの枠を越えようとしている。新しい良さができればなっていう風には思っています」と明かしている。

 彼の言う“新しい良さ”とは「もう少し裏に飛び出すとか、新たな動き出し。もう少しダイナミックな動き出し」とのこと。ミランでアタッカーとしてゴールを量産した時期もあった。そうした姿をより多く見せられれば、選手としてさらに進化していくことになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top