フットボールチャンネル

自身初のW杯予選に臨んだ宇佐美「一発決めてれば全然違った試合展開になっていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150617_usami_getty
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

【日本 0-0 シンガポール 2018年ロシアW杯アジア2次予選】

 宇佐美貴史はこの日もスタメンに名を連ねた。ゴールという結果を期待されていたはずだが、大きなインパクトを残せぬまま、後半終盤にベンチへと退いた。

「一発決めてれば全然違った試合展開になってたと思うので、そういう意味では本当に反省です」

 相手が引いてきたことで、日本が攻めるためのスペースも消されていた。しかし、宇佐美は前線の選手として、得点を奪えなかったことがこの結果を招いたと感じている。

「本当に何ミリかパスがもう少しよければとか、シュートが何センチか内側だったらよかったっていうのが多かった」

 今後に向けては「こういう試合が初戦であったってことを自分たちのいい教訓にして、次はミスをしないようにしていければ」と、次に目を向けていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top