フットボールチャンネル

G大阪、低迷する清水から長身FW長沢を獲得。恩師の下で復活なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

G大阪、低迷する清水から長身FW長沢を獲得。恩師の下で復活なるか
長沢駿【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪は8日、清水エスパルスからFW長沢駿を完全移籍で獲得したと発表した。

 清水の下部組織で育った長沢は、4年の武者修行を経て昨年愛するクラブに復帰するも、右ひざ前十字じん帯断裂のアクシデントに見舞われて1年の大半を棒に振っていた。

 今季は最下位に低迷するチームに引きずられるように精彩を欠き、14試合1得点と苦しんでいるが、プロ1年目から4年間師事した長谷川健太監督の下で完全復活を目指す。

 なお、長沢はG大阪公式HPで「高さを活かしたプレーやポストプレー、またクロスに合わせる形など自分の特徴を積極的にアピールしていきたい」と新天地での意気込みを語っている。

 また、清水の公式HPでは「 プロとしてエスパルスに加入して8年半、ジュニアユースからを含めると15年間エスパルスにお世話になり、感謝の気持ちしかありません。今回、ガンバ大阪に移籍するにあたり、すごく悩みましたが、短いサッカー人生の中でチャレンジしたい気持ちもあり、監督やクラブが自分のことを一番に考えて背中を押してくれて決断しました。

 これまで、あまりチームの力になれなかったことは残念ですし、厳しい状況の中、移籍することに対しては本当に申し訳なく思っています。これまで長い間、いつも温かく応援いただき、本当にありがとうございました」と自身を育ててくれたクラブに感謝の言葉を述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top