フットボールチャンネル

広州富力に移籍のレナト「4年間無冠を謝らなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

広州富力に移籍のレナト「4年間無冠を謝らなければ」川崎Fが発表
広州富力足球倶楽部への移籍が決まったレナト【写真:Getty Images】

 川崎フロンターレは17日、FWレナトが中国の広州富力足球倶楽部に移籍することを発表した。

 同選手は「自分と家族にとっても時間のない中でのとても難しい移籍の判断でした」と苦渋の決断であったことを明かした。

「とにかく来日してからの自分の人生に関わって下さった全ての方々に心から感謝しています。本当に素晴らしいサポーターです。今はとても幸せに思ってます」

 レナトは2012年に川崎Fに加入。初年度から10ゴールを決め、すぐさまチームの主軸に成長した。川崎Fでは通算136試合に出場し、49ゴールを記録している。

 しかしながら、レナトは4年間の在籍中にタイトルを獲得することは叶わなかった。同選手は「謝らなければならない。何か一つでもチームに形としてもたらさなければならなかったと思っている。それだけが唯一の心残り」と明かした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top