フットボールチャンネル

日本代表 9年前

英国人が見たカンボジア戦「香川のミスはあり得ない!」「ドルトムントのシンジがいて欲しい…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「もっとダイレクトに、もっと相手を抜くような攻撃が必要」

英国人が見たカンボジア戦「香川のミスはあり得ない!」「ドルトムントのシンジがいて欲しい…」
50分に吉田麻也が追加点を決めた【写真:Getty Images】

――後半もよろしくお願いします。さっそく、50分に吉田が追加点を決めました。

「またミドル。20メートルからシュートすれば何が起こるかわからない。ハリルの言った通りになっているね」

――61分には、これまで多くのチャンスを逃してきた香川が決めました。

「やった! とにかくこれで落ち着いて自信を取り戻して欲しい…」

――これまで、所属クラブでの不調が代表でのプレーにも影響を与えていると言われてきましたが、今は違う状況ですよね。

「そうね。最近ドルトムントですごく良い状態。でも今日は相変わらず良い感じがない。本当に残念。ドルトムントのシンジがいて欲しい」

――結局、試合は3-0。チーム全体の出来はどうしたか?

「まあ、やるべきことはこなした。怪我はないし、本田と香川が点を取った」

――ある程度は課題をクリアした?

「でも、本当に紅白戦のような試合だった。ディフェンス対アタック。あまり参考にはならないね」

――では、次回に向けて完全すべきポイントは?

「遠いところからもっとシュートを打たないと。もっとダイレクトに、もっと相手を抜くような攻撃が必要。ボールスピードそのものを上げないといけない」

――ありがとうございました。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top